LUCUAメンバーズカード会員規約

第1条(会員資格)

会員とは、LUCUAメンバーズカード会員規約(以下「本規約」という。)を承認の上、ご利用されるお客様ご自身が入会の申し込みをされ、JR西日本SC開発株式会社(以下「当社」という。)が入会を承認した個人をいいます。なお、会員は16歳以上の方に限ります。

第2条(LUCUAメンバーズカードの発行)

  1. LUCUAメンバーズカード(以下「本カード」という。)はLUCUA osakaのインフォメーション(以下「インフォメーション」という。)またはLUCUA osaka館内のポイントサービス対象店舗(以下「対象店舗」という。)にて入会を申し込まれたお客様に会員証としてお1人様につき1枚発行します。本カードは、入会当日からご使用になれます。ただし、第2項の必要事項が登録されていない場合は、ポイントの交換ができません。
  2. 会員は、発行された本カードを受け取った後、すみやかに本カードの裏面の署名欄に自署し、専用の登録サイトにてご自身で必要事項を登録(以下「会員登録」という。)することとします。なお、専用の登録サイトから会員登録ができない場合、インフォメーションにお越しいただき手書申込書にて会員登録を行うこととします。ただし、入会時に手書申込書にてお申し込みいただいた場合、会員登録完了までに1週間猶予をいただきますので予めご了承ください。
  3. 本カードは自署したご本人のみが利用でき、特典を受けることができます。他人に譲渡、貸与することはできません。

第3条(入会費・会費)

ご入会に際しては、入会に掛かる手続費用として200円(税込)を申し受けます。なお、入会に掛かる手続費用のため、退会その他理由のいかんを問わず返金いたしかねます。年会費は無料です。

第4条(本カードの利用)

  1. 会員がLUCUA osakaにおける対象店舗を利用し、レジ精算前に本カードをご提示いただいた場合に限り、お買上げ金額に応じて、ポイントを加算します。ただし、お買上げ商品・支払い方法によっては一部ポイントの加算ができない場合があります。
  2. 以下の店舗・商品・役務等についてはポイント加算の対象になりません。
    • (1)たばこ、金券類(ギフトカード、商品券、ギフト券、チケット、プリペイドカード等への入金、切手、印紙等)、箱代等の商品。
    • (2)自動販売機でのお買上げ、駐車場料金、講演会・講座等の参加費、一部イベント会場でのお支払等。
    • (3)加工・修理代、送料、公共料金等の振込、税金お預かり、会費、入会費、医療に係る費用、売掛の入金等の役務。
    • (4)その他当社がポイント対象外と指定する店舗、商品、役務等。
    ※その他当社がポイント対象外と指定する店舗、商品、役務等は、当社WEBサイトでご案内いたします。

第5条(ポイントの加算)

  1. お買上げ金額100円(税抜)につき1ポイントを加算します。
    100円(税抜)未満の端数代金にはポイントは加算できません。
  2. 会員は、加算されたポイントを他人に譲渡、または移行し合算させることはできません。
  3. ポイントは換金できません。

第6条(お買上げ商品返品時の処理)

会員はポイントの加算された商品を返品する場合は、お買上げ時に発行されたレシートとともに本カードを提示しなければなりません。この場合、当該商品のお買上げ時に加算されたポイントは抹消させていただきます。なお、抹消されるべきポイントが既に利用されている場合は、1ポイントを1円として換算し当社所定の方法でご返金いただく場合もありますので、ご了承ください。

第7条(ポイントの交換)

  1. 500ポイントごとに500円分のLUCUA osakaショッピングチケット(以下「ショッピングチケット」という。)と交換できます。なお、500ポイント未満は交換できません。
  2. ポイントの交換は、会員ご本人がLUCUA osaka館内に設置されているポイント交換機にて行います。
  3. 交換したポイントは積立ポイントから自動的にひかれます。
  4. ポイントの交換は、会員登録完了の日の翌日から可能となります。ただし、入会時に手書申込書にてお申し込みいただいた場合は、会員登録完了までに1週間猶予をいただきますので予めご了承ください。
  5. ポイントは、お買上げ時のレシートもしくはポイント交換機にて確認することができます。

第8条(ショッピングチケットの利用)

  1. ショッピングチケットの有効期間は同チケットの発行日から6ヶ月間とし、対象店舗でご利用いただけます。ただし、以下の店舗、商品、役務等にはご利用いただけません。
    • (1)金券類(ギフトカード、商品券、ギフト券、チケット、プリペイドカード等への入金、切手、印紙等)。
    • (2)医療(診療、検査、調剤等)
    • (3)その他当社が利用対象外と指定する店舗、商品、役務等。
    • その他当社が利用対象外と指定する店舗、商品、役務等は、当社WEBサイトでご案内いたします。
  2. ショッピングチケットをご利用のお買物についても、ポイント加算の対象とします。
  3. ショッピングチケットをご利用の際は、お釣りはお渡しできません。また、換金もできません。
  4. ショッピングチケットは会員ご本人のみがご使用になれます。ショッピングチケットの紛失・盗難・破損に対し、いずれの場合も、再発行はできません。

第9条(ポイントの有効期限と失効)

ポイントの積立期間は、毎年4月1日~翌年3月31日までの1年間とします。ポイントの交換期間は、ポイント積立期間とそれに続く2年間とします。交換期間内に交換しない場合、当該積立期間のポイントはすべて失効します。

第10条(届出事項の変更)

会員の住所、氏名、電話番号、メールアドレス等に変更があった場合は、LUCUA osakaのWEBサイトから会員ご自身で変更の手続きをしていただくか、インフォメーションで変更の手続きを行ってください。変更手続きがない場合、当社からの連絡、通知が届かず、特典が受けられないことがあります。

第11条(本カードの紛失・盗難・破損等)

本カードの紛失・盗難等が発生した場合は、すみやかにインフォメーションまでご連絡ください。なお、会員または第三者に損害が生じても、当社は一切の責任を負いません。

第12条(本カードの再発行)

本カードの汚損、紛失・盗難等の理由で当社が認めた場合、第15条1項の会員情報をご登録いただいている方に限り、本カードを再発行します。この場合、再発行費用として100円(税込)をご負担いただくとともに、個人情報のご提示を求め、ご本人確認をさせていただきます。本カードを再発行した場合は、ご連絡をいただいた時点でのポイントは引き続き有効としますので早めに再発行のお手続きをしてください。

第13条(会員資格の喪失)

会員が以下のいずれかに該当する場合、会員資格を喪失するとともに、積み立てたポイントも失効するものとします。この場合、すみやかに本カードを当社に返却するものとします。

  1. 本規約に違反し、当社が会員として不適格であると判断した場合
  2. 本カード利用による最終お買上げ日から2年間ご利用がない場合
  3. 本カード利用によるお買上げが一度もないカードについては、会員登録完了の日の翌日から2年間経過した場合

第14条(退会)

会員は随時退会できるものとし、退会に際してはインフォメーションに退会の申請をし、本カードを返却するものとします。退会に伴い会員が退会時までに積み立てたポイントは消滅するものとします。

第15条(個人情報の取り扱いについて)

  1. 個人情報の収集
    会員は、当社が本カードの運営、管理に必要な以下の会員情報を収集、保有、利用することに同意するものとします。
    • (1)氏名、年齢、性別、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、会員番号等
    • (2)買上履歴(日付、店舗、金額、ポイント数)等の本カードの利用に関する情報
    • (3)本カードの無効、退会、紛失、盗難等に関する情報
    • (4)DM等不要の申し出に係る情報
  2. 個人情報の利用目的
    当社は、ご提供いただいた個人情報を次の目的で利用します。
    • (1)当社が行う会員向け特典およびサービスの提供
    • (2)当社が運営する商業施設の各種イベント、サービス等に関する情報提供
    • (3)当社が運営する商業施設に係るマーケティング活動、アンケート
    • (4)当社が運営する商業施設に出店する店舗の各種イベント、商品、サービス等に関する情報提供
    • (5)当社が運営する商業施設内でお買上げの商品、サービス、役務等に関するトラブル発生時の連絡
    • (6)お客様からのお問い合わせに関する対応
  3. 個人情報の利用範囲
    • (1)共同利用
      当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、当社が運営する商業施設に出店する店舗と会員情報の共同利用を行うことがあります。
      • 出店店舗名は、当社WEBサイトにアクセスしてご確認いただけます。
      • 共同利用する情報の項目
        氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、買上履歴等の本カードの利用に関する情報
    • (2)業務委託先への提供
      当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、必要最小限の個人情報を業務委託先に提供することがあります。
    • (3)第三者への提供
      当社は、本人の事前承諾なしに個人情報を当社が運営する商業施設に出店する店舗および業務委託先以外の第三者には提供しません。ただし、法令に基づき要請された場合や生命、身体または財産の保護のために緊急に必要がある場合は第三者に個人情報を提供する場合があります。
  4. 個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用・提供の停止等
    ご自身の会員情報について開示、訂正、追加、削除や利用・提供の停止等をご希望される場合は、インフォメーションへお越しください。お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間および範囲で開示、訂正、追加、削除、利用・提供の停止等に応じるものとします。
  5. 会員情報の取り扱いについて不同意の場合
    会員が当社の定めた入会申し込みに必要な登録事項をご登録されない場合、入会後において登録の削除を求める場合、もしくは本規約の全部または一部をご承諾いただけない場合は、お申し込みをお断りすることがあります。

第16条(本規約の追加、変更、廃止)

  1. 本規約は会員の事前承諾なく、追加、変更、廃止できるものとします。
  2. 本規約に追加、変更、廃止があった場合、当社所定の方法で通知、または公表します。また、当社の住所、お問い合わせ先等に変更があった場合も同様とします。
  3. 前項の通知、公表した時点をもって、その内容をご承認いただいたものとみなします。

第17条(問い合わせ窓口)

本規約、会員特典ならびに会員情報の開示、訂正、追加、削除、利用・提供の停止等に関するご質問は下記までお問い合わせください。

JR西日本SC開発株式会社 インフォメーション
TEL 06-6151-1111

(平成27年2月改定)

ページの先頭へ