第三回ルクア(ルクア イーレ)大阪接客ロールプレイングコンテスト
- [8F]
アーバンリサーチ - 村井 俊一 さん
- ショップ情報 >>
- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様の求められているニーズから一歩先の提案をサプライズと考えて取り組んでおります。
- コンテストに参加した感想は?
- 服と話すのではなく、お客様と話すこと。他店の方の対話方法を見る事ができたのは貴重な経験となりました。
- [7F]
ウニコ - 山本 まり さん
- ショップ情報 >>
- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様はもちろんの事、自分自身も楽しめる接客。また、見た目では分からない商品知識もプロの販売員ならではの目線でお伝えする事です。
- コンテストに参加した感想は?
- 他店の接客を見られる機会がなかったのですごく新鮮でしたし、勉強になりました。新しい切口でのお声掛けフレーズも発見出来たので今後使用していきたいです。
- [5F]
ナノ・ユニバース ライブラリー - 佐野 豊 さん
- ショップ情報 >>
- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様に喜んで頂けるのはもちろん、心地よい空間を作れるように意識して接客をしています。
- コンテストに参加した感想は?
- すごく緊張しましたがとても良い経験になりました。様々な接客を間近で見る事ができ、お店に良い所を波及できればと思いました。
- [5F]
アクアガール - 坂本 夕佳 さん
- ショップ情報 >>
- 普段の接客で心がけていることは?
- 笑顔でお客様と目を合わせて会話することを心がけています。また、気持ち良く滞在して頂ける店作りを心がけています。
- コンテストに参加した感想は?
- 普段、他店のスタッフさんの応対を見る機会がないので自分に足りない部分を再発見できたのでこれから店頭で活かしていきたいです。
- [8F]
ダーナヴィエ - 綱本 めぐみ さん
- ショップ情報 >>
- 普段の接客で心がけていることは?
- ネットで何でも手に入る時代となりましたが、ネットでは味わえない人との繋がりを大切にしたいと思っております。
- コンテストに参加した感想は?
- 他店の接客、姿勢などから勉強させて頂く事も多く、接客のレベルアップ、自分のレベルアップ、自分の接客を見つめ直す良い機会となりました。
- [5F]
スタッカート - 安田 晃子 さん
- ショップ情報 >>
- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様の心に寄り添う接客を心掛けています。お客様だからこそ、お客様でしたら…とその方にだけ出来る接客をしています。
- コンテストに参加した感想は?
- 改めて、接客の奥深さを感じられました。答えがない難しさと楽しさを改めて感じ、自分らしい接客をより深めていきたいです。
- [2F]
カルディコーヒーファーム - 久保 朝子 さん
- ショップ情報 >>
- 普段の接客で心がけていることは?
- 笑顔で元気よく、お客様が楽しんでお買いもの出来る雰囲気作りを意識しています。カルディに来て新しい発見ができる接客を心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- お店の垣根を越えて、様々なショップの方々の接客を見ることで自店に取り入れるべきヒントを沢山見つける事が出来た有意義な機会でした。