第六回ルクア大阪接客ロールプレイングコンテスト
すべてのお客様に「また来たい」と思って頂けるSCの実現、ルクア大阪が掲げる「当たり前のサービス」を徹底する為の接客レベル向上を目的に「第六回ルクア大阪接客ロールプレイングコンテスト」を開催いたしました。
当日は「笑顔があり、オシャレで、親切で、(商品・サービスを通して)お客様に明日からの素敵な自分を発見して頂く為のお手伝いができるスタッフ」かどうかを基準に厳正な審査を行いました。
日頃の各店舗のCSへの取り組み意識の高さがうかがえるコンテストとなりました。
日程
- 予選会:2018年7月25日(水)~27日(金)
※140店舗191名の参加(ルクア:91店舗123名、ルクアイーレ49店舗68名) - 本選会:2018年8月23日(木)、24日(金)
※予選会を勝ち抜いた69名(ルクア:35店舗45名、ルクアイーレ18店舗24名)
受賞者ご紹介
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ルクア7F
ティーケー タケオキクチ七理 正和 さん
接客のモットー誠心誠意、気配り、配慮。
お客様と一緒に
最高の一時を
過ごしたい -
イーレB2F
スターバックス コーヒー今村 まり さん
接客のモットー誠実であること。
商品に対する
自分の想いを偽らずに
お伝えをすること。
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ルクア7F
フリークス ストア メンズ田中 将 さん
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ルクア7F
チャンピオン関塚 大宗 さん
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ルクア5F
メゾン ド フルール西本 莉沙 さん
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ルクア イーレ5F
ディズニーストア岡田 綾佳 さん
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ルクア イーレ2F
シロ長嶋 康太 さん
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ルクア イーレB2F
スターバックス コーヒー泉 基樹 さん
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ルクア7F
アダム エ ロぺ オム地丸 靖之 さん
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ルクア イーレB2F
キッチン&マーケット松田 奈美 さん
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ルクア6F
フィント谷澤 舞 さん
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ルクア イーレ2F
シロ松原 加奈 さん
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ルクア6F
ピーチ・ジョン・ザ・ストア影山 万佑子 さん
接客のモットーお客様の気持ちに
寄り添い、
抱えている悩みを
解消すること。 -
イーレ3F
スピック&スパン大西 真季 さん
接客のモットーお洋服や
お話しを通して
楽しい気持ちに
なっていただくこと
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ルクア7F
ティーケー タケオキクチ梅谷 哲一 さん
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ルクア4F
オデット エ オディール田中 美和子 さん
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ルクア1F
サマンサタバサプチチョイス デジタルストア吉冨 瑠未 さん
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ルクア イーレ7F
スカーゲン/フォッシル佐藤 彩果 さん
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ルクア イーレ2F
シロ池田 歩 さん
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ルクア イーレB2F
スターバックス コーヒー緒方 拓郎 さん
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ルクア8F
生活の木ソーシャルファーム茨木 亜由美 さん
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ルクア イーレ5F
アモスタイル バイ トリンプ プライム市川 靖代 さん
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ルクア6F
マーキュリーデュオ木村 瑞季 さん
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ルクア イーレ3F
アンティグラヴィテ丹司 杏奈 さん
- [ルクア 7F]
フリークス ストア メンズ - 田中 将 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様に満足して頂くのは勿論、自分も楽しく元気になれるような接客を心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- 自分自身の接客人生を変えるきっかけになると思います。人に夢を与えられる、接客という技術を高められる良い機会だと思います。
- [ルクア 7F]
チャンピオン - 関塚 大宗 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- インターネットで何でも買える時代なので、リアルショップとしてお客様に何か付加価値を感じていただける接客を心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- 昨年度に初めて参加させていただき、緊張して覚えていないくらいでしたが、今年はとても楽しんで参加できたので良かったです。
- [ルクア 5F]
メゾン ド フルール - 西本 莉沙 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- 寄り添う接客です。話すスピードや声のトーンも合わせて、お客様の背景を想像し、さらに+αの感動をお届けしたいと思っております。
- コンテストに参加した感想は?
- 自分を見つめ直す機会となり、大変勉強になりました。これからも、目で、耳で、心で、お客様に寄り添えるスタッフを目指していきたいと思います。
- [ルクア イーレ 5F]
ディズニーストア - 岡田 綾佳 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- ご来店いただいた全てのお客様に笑顔になっていただける雰囲気作りを心掛け、私自身がいつも楽しく笑顔でいるようにしています。
- コンテストに参加した感想は?
- 出場も三度目となりましたが、毎年課題が見つかり自分を見つめ直す良い機会になります。店舗の課題としても大切な気づきを得られます。
- [ルクア イーレ 2F]
シロ - 長嶋 康太 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- 使う瞬間とその先をイメージしていただくことです。販売をゴールとせず、日常生活に+αの幸せを想像してもらえたらと思います。
- コンテストに参加した感想は?
- お客様のニーズを汲み取るだけでなく、気持ちに寄り添った接客の大切さを学ばせていただきました。
- [ルクア イーレ B2F]
スターバックス コーヒー - 泉 基樹 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- からお客様に喜んでいただくために、愛とエンターテインメント性を心掛けています。まず自分が接客を心の底から楽しむことで良い接客に繋がっているのだと思います。
- コンテストに参加した感想は?
- ルクアでもっと買い物がしたいなと思いました。懇親会がとても楽しかったですし、他業種の方と交流が出来て良かったです。
- [ルクア 7F]
アダム エ ロぺ オム - 地丸 靖之 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様の「新しい自分の発見」と「わくわくするお手伝い」をし、また来たいと思っていただけるよう安心感のある接客を心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- インターネットなどで、いつでもお買い物ができる時代にお客様と直接お話しさせていただく楽しさや大切さを再認識できました。
- [ルクア イーレ B2F]
キッチン&マーケット - 松田 奈美 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様の笑顔を引き出せるように、ふとした一言・目線・動作を逃さずキャッチし、楽しくお話しをしながら常に近い存在でいることを心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- とても楽しく参加させて頂き、自分の接客に自信を持つこともできました!他店舗の方とも交流でき、本当に有意義な時間でした。
- [ルクア 6F]
フィント - 谷澤 舞 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- 笑顔でお迎えすることでお客様がリラックして過ごせる空間づくりを意識しています。目・表情を見て会話し、不安面にいち早く気付けるよう心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- 物販は勿論、飲食の方の接客からも学ぶことがありました。お客様に『気になる!』『楽しみ!』と思っていただける接客を目指したいです。
- [ルクア イーレ 2F]
シロ - 松原 加奈 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- どんな時も笑顔でいること・お客様との会話を楽しむことです。わざわざ店に足を運んで下さったお客様が少しでも楽しい時間を過ごせるように、私自身、笑顔で楽しむことを大切にしています。
- コンテストに参加した感想は?
- 自分の接客の課題点や、もっとお客様が笑顔になる為のヒントが見つかりました。学んだことが今の接客に活きているので参加しいて本当に良かったです。
- [ルクア 7F]
ティーケー タケオキクチ - 梅谷 哲一 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- 購入の有無に関わらず、お客様を笑顔にして店内で楽しく過ごしていただくことを心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- ルクア大阪には様々なショップがあり、様々なお客様がいらっしゃるからこそ、人軸のレベルそのものが高いと感じました。
- [ルクア 4F]
オデット エ オディール - 田中 美和子 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様に楽しくお買い物をして頂ける様に、その時のお客様のご気分に合わせてテンションの上がる会話をすることを心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- お客様の買いたい気持ちに合わせて商品の魅力を伝えることで、ご満足につながることがわかりました。これからの接客に活かしていきます。
- [ルクア 1F]
サマンサタバサプチチョイス デジタルストア - 吉冨 瑠未 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様に『サマンサに来て良かった』と思っていただけるようなおもてなしを心掛け、安心できる居心地の良い空間になるように努めています。
- コンテストに参加した感想は?
- 普段見ることの出来ない他店舗の方の接客を拝見し、新たな気付き、自身の課題が見つかったので更なるスキルアップを目指します。
- [ルクア イーレ 7F]
スカーゲン/フォッシル - 佐藤 彩果 さん
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- フォッシル ショップ情報 >>
- 普段の接客で心がけていることは?
- ネット購入とは違った人 対 人の関係性を大切にしたいので、ご来店時の気持ちの良い挨拶と笑顔のアイコンタクトを心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- お客様に寄り添いたい、気持ちを共有したいという仲間が沢山いることを実感しました。楽しいお買い物をもっと盛り上げていきたいです。
- [ルクア イーレ 2F]
シロ - 池田 歩 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- 丁寧さと親近感のバランスです。プロ意識を持ちながらも、お客様が話しやすい雰囲気作りを心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- 他業種の方々の接客を拝見し、多種多様なアプローチ・ニーズ・ウォンツの引き出し方を学ばせていただきました。
- [ルクア イーレ B2F]
スターバックス コーヒー - 緒方 拓郎 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様一人一人に寄り添うことを意識し、様々なお客様の人柄やニーズを察し、どうすれば喜んでいただけるかを日々考えています。
- コンテストに参加した感想は?
- 他の参加者の方々のサービスを間近で見る機会をいただいたことで、自身のサービスを見直す機会になりました。刺激的な一日でした!
- [ルクア 3F]
生活の木ソーシャルファーム - 茨木 亜由美 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- ここに来てよかったと思っていただける接客をすることです。 笑顔は勿論、親しみやすい雰囲気や気遣いを常に心掛けています。
- コンテストに参加した感想は?
- 自分の接客を見つめ直す良い機会になり、他の方の接客を見て刺激を受けたので、皆さんの良い所を盗んでスキルアップしていきます!
- [ルクア イーレ 5F]
アモスタイル バイ トリンプ プライム - 市川 靖代 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- 下着の悩みはとてもデリケートなことなのでお客様が安心して相談できるような笑顔や雰囲気作りを大切にしています。
- コンテストに参加した感想は?
- 改めて接客の奥深さ、お客様の気持ちに寄り添った接客の大切さを実感しました。学んだことを活かしてこれからも日々精進していきます。
- [ルクア 6F]
マーキュリーデュオ - 木村 瑞季 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- 常に人一倍の笑顔と、商品を購入する以上の満足をしていただくことを心掛けています。お客様に対し、親身に向き合うようにしています。
- コンテストに参加した感想は?
- 他店スタッフの方々のレベルの高い接客を拝見し、学ぶことがとても多かったです。また自身の接客にも自信がつきました。
- [ルクア イーレ 3F]
アンティグラヴィテ - 丹司 杏奈 さん
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- 普段の接客で心がけていることは?
- お客様が喜んで下さることは何でもする。常に何をすればこの方に喜んでいただけるかを考え、それを行動にうつしています。
- コンテストに参加した感想は?
- レベルの高い接客を見られ、とても良い刺激を受けました。笑顔の絶えないお店づくりに励みます。